NANJCOIN情報

ANISA様への寄付振込報告と今後のあり方

投稿日:

ごきげんよう。
やーぼこと、弘田です。

昨日、NANJホルダー待望(?)のSDKが公開されました。

これはNANJ活用の第一歩だけでなく、誰でも参加できるNANJのあり方をも世に知らせる一投目です。
今後様々なアプリケーションが誕生するにつれ、より実感と説得力を皆様にも感じていただけることと存じます。

上記、誰でも参加できるという点について昨日こんな嬉しい知らせもありました。

 

動いてくれて嬉しい!はもちろんながら、私はこの動きこそがNANJの将来的なあり方につながっていると思っています。

ANISA様への寄付振込のご報告

皆様から前回のEVO企画で選手に投げられた投げ銭の10パーセントをANISA様に振込完了しました。

ANISA様についてはこちら

現時点での換金の手間、
11月の日韓交流戦の選手渡航費に用いられることから代理で日本円による寄付を行いました。

改めて、日本国内で取り扱いがされないことには寄付用途としてハードルが高いなという印象です。

今後のあり方

我々の目的はスポット的な寄付ではなく、継続した再投資の仕組みを作り出すことです。
今回の取り組みはそのテストケースとして、各方面へ早くもよい波及効果が及んでいます。

「再投資」である以上、対象はパラスポーツだけでなくスポーツに関する先進事業や、
ジュニアスポーツに対する投資も含まれます。
より自然なシステムとしては選手やチームがそれぞれ投資したい対象を選ぶことですが、
その際に生じる分配格差を小さくするような仕組みもまた必要かもしれません。

今後は有識者も交えた上で、効率的かつ社会的に意義のある再投資の仕組み作りを進めます。
継続的に皆様にも状況報告をさせていただきますね。

 

最後に

なんか私がここで話します。
正統派って感じのイベントですね。
この頃にはお話できることが増えてると思いますので、
お時間がある人は是非聞きに来てください。

 

-NANJCOIN情報

Copyright© NANJCOIN OFFICIAL BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.