NANJCOIN情報

NANJサポーター制度について(仮)

投稿日:

やーぼさんです。

本日は以前よりチラチラ露出のあったサポーター制度の目的やざっくりとしたプラン、現状のその他問題点等を共有しようと思います。

現状の問題点

現在、Discordの参加人数は7,000人以上。

参加者の中には、スポーツ業界等になんらかのコネクションを持ち、NANJの理念に共感して様々な提案を投げかけてくれるユーザーが多くいる。しかし、現状の組織体制では全てに対応することは難しく、貴重なチャンスを活かし切ることができていない。周知の通り、ベンチャーではスピードと試行回数を増やすことを意識した経営体制を構築することが必須であり、NANJにもまた同じように様々なチャンスをできる限り拾い集める仕組みが求められている。

そこで…

◇NANJサポーター制度

目的

チャンスの最大活用

目標

コミュニティメンバーのリソースを最大限活用する仕組みづくり

概要

ユーザー自身がNANJに紐ついた企画を行うことができるシステム。

サポーター登録を希望するユーザーは、

1、どの分野で何をしたいのか

2、個人情報の登録

これらをフォーマットに記入し提出する(審査あり)

サポーターにはNANJ サポーターとしての名刺を提供する。

自らのコネクションの中でNANJの交渉者として提案、企画作りを進めることができる。

サポーターは例えばチャリティーやイベントを行った際、必要な範囲でfeeの配分を行える。(NANJ株式会社へは一切fee不要)

企画等のアドバイザーとしてNANJ株式会社が必要なものを提供する。

※企画は種類を問いません(チャリティーでも、イベントでも、公序良俗に反しない限りなんでも)

 

↑これが名刺のイメージずら

最後に

サポーター制度は望む人全員がNANJの価値を最大化するために活動する土台を整えるためのプロジェクトです。
類似のプロジェクトは少なく、まだまだ実験段階なので、
最初は数名程度から運用してみようと考えています。

ルールやノウハウが蓄積されれば、最終的には自動化してあらゆる企画が行われる状況に変えたいです。
それこそ、我々が消えてもNANJではめちゃくちゃ企画が出まくるような世界が素敵。

NANJのオフィシャルな一員として、交渉員役として、活動できることに魅力を感じていただける方が現れてくれると嬉しいです。

サポーター制度の詳細は4月中にリリースできる予定です。
もう少々だけお待ちください。

 

NANJCOIN オフィシャルHP : https://nanjcoin.com
NANJCOIN twitter : https://twitter.com/nanjcoin
やーぼさんtwitter : https://twitter.com/ya_bo_san
NANJCOIN Discord : https://discord.gg/xa94m8F

-NANJCOIN情報

Copyright© NANJCOIN OFFICIAL BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.