NANJCOIN情報

CoinExchangeってどう使うの?実際に使用して解説してみた!

更新日:

はじめに

この記事は何?

この記事では、CoinExchangeでの仮想通貨購入方法を日本語でわかりやすく解説しています。

まだCoinExchangeのアカウントを持ってない方は、下記の記事から登録してみましょう!
CoinExchang登録終わりました?まだの方必見! - NANJCOIN OFFICIAL BLOG

用意するもの

・BTCやETHなど、仮想通貨を購入するための資金

まずはCoinExchangeに入金してみよう

国内取引所とは違い、入金はすべて仮想通貨でおこないます。
この記事ではBTCで入金する方法を解説していきますが、手順自体はどの通貨も同じです。

※ログイン後、https://www.coinexchange.io/balancesで対応通貨を確認できます。

手順1.入金する仮想通貨を選択

まずCoinExchangeに入金するためには、送金先となるアドレスが必要です。
https://www.coinexchange.io/balancesにアクセスし、入金する仮想通貨を探しましょう。

▼入金する通貨(今回はBTC)の右側にある「Actions」を選択、続けて「Deposit」を選択。

手順2.入金するためのアドレスを表示

▼画面が変わったら、「Generate New Address」を選択します。

赤文字の注書きには、「0.05BTC未満の入金は0.0008BTCの手数料がかかる」、
「0.0008BTC以下の入金は反映されない」といったことが書かれていますので注意しましょう。
つまり0.05BTC以上の入金であれば手数料がかからずお得になります!

▼入金先のアドレスが表示されました。

青い文字で表示されているものが、あなた専用の入金先アドレスです。

手順3.実際に入金

手順2で表示したアドレス宛に通貨を送金することでCoinExchangeへの入金は完了です!

※1 仮想通貨の銘柄によって送金時間が異なるため、大半は反映に時間がかかります。
※2 送金するための仮想通貨は主に国内取引所等で購入します。
  送金方法は取引所によって異なるため、取引所のFAQなどをご覧ください。

CoinExchangeで仮想通貨を購入してみよう

さっそくNANJCOINを購入!

手順1.取引画面にアクセス

各通貨ペアごとに取引画面があります。
左側にある通貨ペア一覧から選択することができますが、今回は直接アクセスしましょう。
https://www.coinexchange.io/market/NANJ/BTC

▼NANJ / BTCの取引画面が表示されました。

▼少し下へスクロールすると、取引値の入力欄があります。

今までは簡単でしたが、急に複雑に見えてしまいますね。
しかしご安心ください!実際に入力する部分は2箇所のみです。
今回はBTCを使ってNANJを購入するので、画像左側部分のみ使用します。

手順2.購入したい価格を入力

先ほどの画像では、Sell Orders(売り板)に出されている最安値価格が0.00000017でした。
これは、1NANJ=0.00000017BTC(17satoshi)で売りに出されているという意味です。
最安値未満の価格で買いオーダーを入れることもできますが、
ここでは0.00000017BTCで購入してみましょう。

▼購入したい価格の部分をクリックすると…

▼Buy NANJ入力欄の「Price」に反映されます

これで1NANJあたり0.00000017BTCで購入したい!と指定することができました。
直接「0.00000017」と入力しても構いませんが、便利な機能なので使ってみましょう!

手順3.購入したい枚数を入力

同じ要領で、次は購入したい枚数「Amount」を入力していきましょう。
こちらも枚数を直接入力することは可能ですが、便利な自動入力機能があります。

▼手持ちのBTC数をクリックすると…


0.00000017BTCで購入できる最大限の枚数が反映されます。

合計価格に手数料、そして合計+手数料を合わせた総価格が自動反映されます。
1NANJ=0.00000017BTCの場合、0.1BTCあれば約588,235枚のNANJが購入できるようです。
この方法は、手持ちのBTCすべてを使ってNANJを購入したい場合に便利です。

▼今まで入力した情報をまとめると…

手順は少し複雑でしたが、入力箇所は「Amount」と「Price」のみ。
あとは自動計算なので、もし不安な方は少ない枚数でお試し購入してみましょう!

※通過によって最低注文価格があるので注意してください。

手順4.オーダー確定!

問題がなければ、「Submit Buy Order」を選択。
確認用の表示が出るので、「Confirm Order」を選択してください。
これで自分のオーダーを発注することができました!

▼画面右上に小さく完了通知が出ます。

今回は売り板に出ていた0.00000017BTCで購入したため、売り注文が残っていれば即購入完了。
仮に0.00000016BTC未満でオーダーしていた場合は、
誰かが0.00000016BTCで売りに出すまで待機となります。

ちなみに…

NANJは主にBTC建てなので、CoinExchange内ではBTCなどがないと購入できません。
しかし、CoinExchange内でETHやLTCをBTCに交換することで、
初めからBTCが無くとも購入することができます!

例:国内取引所でETH購入→ETHをCoinExchangeに送金→
  ETHをBTCに交換→BTCでNANJを購入

ETHをBTCに交換:https://www.coinexchange.io/market/ETH/BTC

※ただし今度は「Buy BTC」ではなく「Sell ETH」入力欄を使用します。
 BTCを買うという表現ではなく、ETHを売ってBTCを手に入れるという表現です。

最後に

やっと購入することができました!
長ーい操作でしたが、しっかり着いて来れましたか?
なんぼでも読み返して、3月16日までに習得しておきましょう。
初心者さまでも心配無く購入できれば幸いです。
これでみんなもCoinExchangeマスター!

ありがとうございました。

-NANJCOIN情報

Copyright© NANJCOIN OFFICIAL BLOG , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.